Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2017.01.10 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

お知らせ。

こんばんは。

突然寒くなりましたね〜。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

まず初めに、嬉しい嬉しいお知らせです!!
事務所のHPで発表されていますが、お知らせをさせて下さい♪
少し先になりますが、なんと、12月に事務所の大先輩である土居裕子さんのクリスマスライブに出演させていただきます!
完全に自分が今年のクリスマスプレゼントもらっちゃった気持ちなんですが、皆さまと楽しい時間を過ごせるよう、精一杯頑張りますので、是非いらして下さい。歌わさせていただきます♪

以下詳細です。


★「Yuko Doi X’mas Live 2012 in SANNO AUDIUM」

【日時】
12月14日(金)19:00  
15日(土)13:00/18:00   16日(日)12:30/          17:00(音楽ワークショップ)

「音楽ワークショップ』とは、皆さんと出演者が一緒に音楽で遊んでしまう会です。
可愛い・楽しい音のするもの(楽器・日用品・おもちゃ等)をご持参いただき、リズムを奏でながら楽しくクリスマスソングを歌いましょう。土居裕子による歌唱指導なんてことも考えています。ちょこっと身体を動かしたりもします。もちろんミニコンサート&トークと盛りだくさんです。

【料金】5,250円(自由席・税込)
※16日(日)17:00の回のみ6,800円(税込)


【前売開始】10月1日(月) 

【出演】
土居 裕子(Vocal)    
貞光裕美子(Piano)    
楯 直己
(Native American Flute & Percussions)
寺元健一郎・坂巻麻衣・楯恵太

※全ての回の開場は開演の45分前となります。

【会場】山王オーディアムTEL(03)3774−1571東京都大田区山王1−14−7

お問合せ・お申込先

襯廛薀鵐縫鵐亜Εレア 
03−3449−5866

e-mail  pcrea@mb.infoweb.ne.jp

よろしくお願いいたします。



デュエットはとうとう稽古場最終日でした。
まだ本物のセットをみないことにはわからない箇所があり不安もありますが、それ以上に劇場入りがすごく楽しみです。
髪の毛や衣裳もなにやらなにやら…お楽しみにしてて下さい♪


ブログで、嬉しい「お知らせ」をしてみるという記念すべき回でした〜。



ほいじゃまた〜
  • 2012.09.25 Tuesday
  • 02:48

-

稽古稽古。


こんばんは。
今日もデュエットの稽古でした〜。
稽古も残すところ僅か!気を引き締めてやらねば、という感じです。デュエットは、とにかく内博貴くんと和音美桜さんの二人が演じる役の、怒涛のように押し寄せる台詞が中心です。想像力をツンツンされる、とても面白いお話になってます。中身を書きたいのですが、我慢します。
個人的には、なんだか踊って歌うのが久しぶりなので、たまに息があがったりしてます。。普段はお風呂あがりに揉むくらいの足を、ここ最近は毎日アイシングしたりしてます。あ、かと言ってダンスナンバーがめっちゃ多い作品というわけではないですよ。
デュエット、皆さまに楽しんでいただけるように頑張ります!!


昨日、事務所の大大大先輩の土居さん(土居裕子さん)とお会いしました♪偶然稽古場がすぐ近くだったので、ちょこっとお話できました。
土居さんはいま「モリー先生との火曜日」という作品のお稽古だそうです。
以前もやっていたこの作品ですが、残念ながら今回は東京での公演なく、9月末に富山のみだそうです。富山近辺の方、もしくは余裕のある方(?)は、是非是非。僕は観たかったので普通にヘコみました。前にこの作品の映画をDVDで借りて観たことがあるのですが、すごくすごく素敵な映画でした!!オススメです♪
あまりにも深くて重いテーマをすごく身近に感じる、そんな印象です。
書いてたらまた観たくなったので、余裕ができたら借りようと思います♪


ほいじゃまた〜

あ、写真は最近撮った好きな風景です。夏の終わりにこーゆー空がたまにでると、写真家の気分で撮りたくなります。

天気がコロコロ変わる季節がやってきたので、皆さまお気をつけ下さいませ。

ではでは
今度こそ、ほいじゃまた〜
  • 2012.09.19 Wednesday
  • 02:20

-

最近のこと。

お久しぶりの更新ですみません!こんばんは。

稽古中で書くことがたんまりあったのに、なかなか更新できませんでした。ごめんなさい。
気を取り直して、ここ最近あったことをつらつら〜、と書かせていただきます。


まず「デュエット」の稽古はと言うと、振り付けもけっこー進み、なにやら楽しいセットで、あんなところやこんなところで…言えないのですが、観られる方はお楽しみに♪振り付けと聞くと、いままで何本かミュージカルに出演させていただきましたが、「ニューヨークに行きたい!!」という作品を思いだします。いままでの人生で一番踊らさせていただいた、思い出深い作品です。また機会がありましたら、振り返ってその時の話でも書かさせていただきます。

そいでそいで、一週間以上前ですが、今回「デュエット」の演出をされるにっきさん(錦織一清さん)の焼肉会がありました。もー美味しい美味しいお肉で、幸せな一日でした。中でもホルモンが最高に美味しかったなー。また食べたいなー。って夜中の2時に思うくらい美味しかったです。

一週間前くらいには、夏に参加していたワークショップの芝居をみてきて、改めてこーゆー会話劇をいつかやりたい!って刺激を受けてきました。

そしてつい先日の9月10日、「デュエット」にて膨大な台詞量を背負う二人の内の一人、内博貴くんの誕生日でした。稽古後にお洒落な美味しいケーキをカンパニーのみんなでいただきました。その時ふと思ったのが、出演者全部で8人なんだ、ってことです。一つのケーキを同じ距離感で簡単につっつけるのって、案外いままでなかった気がします。
内くんおめでと〜!よい一年をひゅ〜〜♪♪♪な一日でした。

ちなみに昨日から稽古場が変わったのです。前日にみんなで「場所変わるから気をつけようね!」って言い合っていた結果、僕だけ間違えました。電車の乗り換えの時に、いままでと同じ景色であることにふと気づき、あわてて反対方面のホームに走りました。昔からなんですが、電車間違えたり、靴間違えたり、はしゃいで骨折したり、最後はちょっと違いますが、よくするタイプなんです。大人になってからは、んー、少なくとも定期を自分で買うようになってからは、気をつけているつもりなんですが。。皆さまも、僕に言われたくないと思いますが、不注意気味な方はお気をつけ下さい!

まだまだ書きたいことあるのですが、ひとまずここで。



ほいじゃまた〜
  • 2012.09.16 Sunday
  • 01:53

-

練習。

20120902_142531.jpg


お久しぶりの更新で、こんばんは。

コメントをくださっている皆様、本当にありがとうございます!
毎回楽しく読まさせていただいています♪
僕は最近観劇できてないから、なんかみたいな〜と思うこの頃です。


実はデュエットのお稽古!始まっておりま〜す!!
いま歌稽古をしてるんですが、かなり楽しいミュージカルです。
だけども、だけども、だけども、
慣れるまでは苦労しそうです。
コーラスグループさながらのハモりだらけの音楽です。
観ていただける方は、是非是非お楽しみに♪

写真はスチール撮影後に、ウ゛ァーノンボイスとソニアボイスのメンバーで撮った一枚です♪
右から、笠嶋さん、沢希さん、香月さん、僕、西野さん、遠藤さん、です。

そーいえば今日、最近流行りの突然降ってくる雨にやられかけました!!
皆様もお気をつけを〜!


ほいじゃまた〜
  • 2012.09.03 Monday
  • 01:26

-

おとな。

こんばんは。

皆様もうすぐ8月も後半ですが、夏らしいことしましたか?
僕は特になく過ぎそうな感じでいっぱいです。


最近はめっきりワークショップ漬けの毎日です。
戯曲を読解する脳みそを珍しく使っているためパンク気味ですが、またそれも楽しいです♪

先日、初めてシャンソンなどを聞けるところに行ってきました。僕がみにいった日はカンツォーネ特集の日だったのですが、恥ずかしながら、カンツォーネ人生初体験でした。
楽しかったし、歌ってみたいな〜と思いました。


ワークショップの帰りに大先輩俳優さんとお食事させていただきました。すごくおいしいネギトロをまさかの10円という値段でだしてくれる居酒屋に行った後、その先輩は「軽くそば食いに行かないか?」とおっしゃったので、「是非!」とついて行ったところ、まさかの「すみません、ランチタイムしかやってないんです」宣言をうけ、その先輩はしばらくメニューをみながら「でも俺はそばがな〜」とおっしゃっていました。なので、僕は横で冷やしトマトを注文しました。とても楽しかった一日でした♪
ちゃんちゃん



ほいじゃまた〜
  • 2012.08.25 Saturday
  • 01:26

-

あつい!

こんばんは。

あついですね〜。
ブログの書き出しはしばらくこの言葉になってしまうくらい、あついですね〜。

そんな中!
そんな中!!
今日(昨日)午前中に銀座で行われたオリンピックメダリスト達によるパレード。
僕はテレビで少し中継をみただけですが、あんなに人だらけになった銀座の映像は初めてでしたし、圧巻でした。
それだけオリンピックを闘ってきた人達への想いが人の心に残ったんだ、ということを改めて感じました。
本当にあついですよね!


今日僕はワークショップを受けてきました♪
まだエクササイズと一通り台本を読んだところまでですが、刺激的な一日でした。
たくさん吸収できるよう、もっともっと台本読んで、明日からも頑張りまーす♪

ほいじゃまた〜。
  • 2012.08.21 Tuesday
  • 01:20

-

おすすめ。

 こんばんは。
 

最近は雨が降ったり、雷鳴ったりしましたね〜。
雷けっこう激しかったですね。
教科書とか新聞の写真で雷のギザギザの瞬間をとらえたものがありますが、
僕は昨日、肉眼であのギザギザ見えた気がしました。
気のせいですかね、いや、たぶん見ました。たぶん。

タイトルのおすすめの話。
僕は今年の5月に「promises,promises」というミュージカルのコンサート形式の作品に出演させていただいたのですが、この作品、「アパートの鍵貸します」という映画が原作になっていて、この映画が面白かったでーす、っていう話。
心地よく進んでいく、温かいラブコメディーの映画なので、お時間あれば是非是非♪
ちなみに「promises,promises」の脚本は、今度出演するミュージカル「デュエット」と同じ、有名なニール・サイモン。
俄然、秋が楽しみです。
秋の稽古までにいろいろ頑張ります。
ついこの間、普段なかなかやらないジョギングでもしようと突然思い、家の近所を走ったのですが、何を思ったか坂とかを走りました。
走ってるときって無心に近い状態になったり、いろいろ雑念だらけになったりでけっこー好きなんですが、久々のランニングできついけど負けないぜ、頑張るぜ、とか思いながら走ったら、翌日普通に足の裏が軽く痛くなってました。
皆様も調子こいて走ったりする時はお気をつけあそばせ〜。

今までで一番話の切れがよいところで、
ほいじゃまた〜。







  • 2012.08.18 Saturday
  • 22:54

-

天使。

こんばんは。

暑いですねー。

僕は今日、姉の子どもである甥っ子ちゃんに会ってきました♪
もうすぐ1歳の誕生日なんですが、もー、かわいくてかわいくて。

昨年の6月に出演した「風と共に去りぬ」という舞台で、メラニーという役の台詞の中に、『子どもは天使ですもの。』というのがありました。

確かにーーー!!!!!!!
という気持ちいっぱいで、甥っ子をひたすらムニュムニュ触ってました。


なんじゃそりゃの内容ですが、ほいじゃまた〜。
  • 2012.08.16 Thursday
  • 17:11

-

に〜!!

 こんばんは!

コメントをして下さった皆様、ありがとうございます!
自分なりに楽しく更新しますので、どうぞお付き合い下さい。
時間がある時には、過去の舞台の感想なんかも書きたいと思ってま〜す。

最近の話題といえばなんと言っても五輪!きっと寝不足が続いた方もいらっしゃるのでは?
体操に水泳にサッカーにとたくさんありましたが、
僕が唯一全て録画してでも観たのは「男子バスケットボール」。
なにせ青春時代の記憶はバスケットボールだらけでして。
そんなこんなで中学校から現在に至るまでNBAにはまり続けています。
「クリス・ポール!!!!」
今回のアメリカ代表で僕が大好きな選手です。
好きすぎて、皆さんご興味ないであろうことを重々承知で叫んでおります。
ブログ二回目の記事にして、若干の暴走気味です。でも書きました。へへ。

あと先日、流星群がくると聞き、夜中にベランダにでたら本当に流れ星見えました!
淡い期待を抱きながら夜中に起きて、待つこと7、8分。「群」ではなかったけど、1個見えました♪
久しぶりに流れ星をみて改めて思ったんですけど、「流れ星みたら3回願い事を唱える」
って、なんで3回なのでしょうか?
僕は見た瞬間「あ!」すらでなかったです。まぁ一人だからそもそも声出そうとも思っていなかったのもありますが。自分には1個の流れ星に言えて「あ!」な気がします。
そんな無理な回数設定なのは、「星に唱えるより頑張れよ」っていう戒めですかね?
なーんて書いてたらけっこうな量に〜。
ほいじゃまた〜。
  • 2012.08.14 Tuesday
  • 22:07

-

始めました!!

まだ全然慣れませんが、地道に更新していきますので、
よろしくお願いいたします!

お盆に突然なぜ?という感じはありますが、理由はありません。

今後の予定などもこちらの方にも随時書いていきま〜す♪

プロフィールにも書きましたが、ミュージカル「デュエット」に出演いたします。
稽古はもう少し先ですが、何やら楽しそうな匂いがぷんぷんする作品です。
自分はブロードウェイ版のCDを聞きましたが、楽曲が軽快で心地よいです。
なんて思ってた矢先、つい先日、この「デュエット」の作曲者である、
マーヴィン・ハムリッシュさんがお亡くなりになられたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。


初記事とは思えない内容になってきたので、、、
ここいらで失礼いたします(逃げます)!
ほいじゃまた〜。

  • 2012.08.12 Sunday
  • 22:14